SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

仕事が決まらない…

 
仕事が決定しないまま約1カ月。
 
このまま無収入は続けられないという、ちょっと焦りも出てきてます。
 
収入無くても引き落としはやってくるわけで/(-_-)\ こまった~
 
 
「サキナの仕事があるでしょう」と思われるだろうけど
 
本気でやるには1歩踏み出せないモノがあって
 
かといって、中途半端に何となくやってみようかとは思えない。
 
どうしても「仕事」として考えると、私的にはマイナスイメージになってしまい
 
ウキウキした気持ちにならないんだから、そんな気持ちのまま行動しても
 
続かないし楽しくないと思うので。
 
いろいろな考え方があるでしょうし、長い間セミナー聞き続けてるだけに
 
言われる事も、そうすればいいだろうという事も知ってはいるけれど
 
気持ちで分かってないっていうのが正直なところかなぁ。
 
そんな「いろいろ」を考えても ≪今の自分ではダメ≫って事で
 
ダメなまま進みたくもないからねぇ。
 
って、延々と言い訳してます(爆)
 
 
 
とにかく、今は目先の収入は大事なわけで
 
かといって、自分が楽しく出来そうもない「繋ぎ」の仕事はしたくないから
 
長く働ける場所を求めてさまよいますか。
 
今日は何かしら行動します!←宣言しないとね(笑)

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
9:09 AM  コメント (7)
7 Comments »
  1. わかります(^_^)私も同じ様に思って仕事を探してた人ですから↑
    周りから見たらサキナって本当に良い仕事だと思います(^◇^) けど踏みきれない自分自身が居るのも事実…でも、いつか出来たら良いなぁって感じですかね(v_v)

    Comment by キミリン
    2009 年 10 月 28 日   9:28 AM
  2. >キミリンさん

    はい。全くその通りです
    いつか出来たらいいなぁ~~くらい。
    サキナの仕事は素晴らしいし、何より会社トップの考え方は素晴らしいですから
    大好きなんですけどね。

    Comment by mint
    2009 年 10 月 28 日   10:08 AM
  3. わかります〜;;同じ理由で私もサキナから離れて別の仕事しています('_'; 無理にすると、自分の為の声かけになってしまって楽しくないんですよね…


    だから暫く離れて、教えてあげたい!と思った人だけに声かけしてます[ひらめき]


    でも、そろそろ1年になってくるし、今の仕事も限界があるのでサキナに復帰しようかと迷っています(-.-)

    Comment by ちょこちゃん
    2009 年 10 月 28 日   10:34 AM
  4. うつになってからサキナも、仕事も出来ないわたしです。病院代や、薬代、あと最近増えたけどポルト関係。
    仕事したいんだけど、まず電話が出来ないから参った。サキナ1本でやってたんだけど、声かけすらまともにできないし、今は時々入るフォローでスペースに行くのが楽しみです。
    でも、今は自分に出来ることだけしようと思ってます。焦っても出来ないのは出来ないしね。

    Comment by keke-mero
    2009 年 10 月 28 日   11:09 AM
  5. 二足のわらじ履いてます。ナースとサキナーどっちもありがたいお仕事です。もちろんアップの方は私を想って音読してくれたり、(離れているので)メールや電話で連絡や報告くれています。今できる事を楽しくさせてもらってます。ありがたい事です。感謝です。

    Comment by よーぜふ
    2009 年 10 月 28 日   12:49 PM
  6. 同じようなことで立ち止まられている方はたくさんいらっしゃるのだと思います。eimyも今はセミナーやラウンジとは離れて過ごしているのですが、会社の考え方は素晴らしいところですよね。
    どのポジションを目指すかも全て、自分で選んでよいという考え方なので、ゆっくり考えられて良いと思います(*^_^*)
    マネジャーさんにはいろいろ相談は出来ていますか?
    アップの方々のアドバイスもありがたいサキナですよね(*^_^*)

    Comment by eimy
    2009 年 10 月 28 日   5:41 PM
  7. >ちょこちゃんさん

    声掛けとか、体験してもらうとかに抵抗は特にないんですけどねぇ。
    以前、目指した時のトラウマとか他にもいろいろと…って感じなんです。


    >keke-meroさん

    うんうん。今はそれで十分だと思うし
    スペースに行くのが楽しみっていうところがステキじゃないですか~。


    >よーぜふさん

    二足わらじの方も多いですよねぇ。サキナ。
    私もそのつもりだったんですが
    前の仕事は職場が片道1時間だったので
    帰りに寄る事も出来ず…。そのうちすっかり離れちゃいました。
    これからも頑張ってくださいねぇ

    >eimyさん

    私の場合、使用1年でアドバイザーにはなったので
    今後目指すならマネージャーなんですが。
    私のアップはマネージャーですが、忙しそうです(笑)

    Comment by mint
    2009 年 10 月 28 日   7:24 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)