SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

人は変われますか?

 
サキナに出会う前まで
「人なんて変われない」と公言していた私です。
 
”親に感謝?なぁにそれ?親は勝手に私を産んだのよ。好きでこの家に生まれてきたわけじゃないわ”
 
そう思って生きてきた私。
小さい頃、あまり親の愛情を感じないで育った私は
親をあまり好きではありませんでした。
 
妹が成人式のときに
「お母さん、産んでくれてありがとう」と言って
母にプレゼントを渡した話を聞いて、たいそう驚いたのを覚えています。
その上、私は親に感謝できない私に育てたのは親だ!くらいに思っていました。
 
それが…。
今では親に感謝しています。
一時期は寝る前に実家の方角を見て必ず
「お父さん、お母さん私を産んで育ててくれてありがとう。感謝しています」と、心から言っていました。
(三日坊主な性格で、言うのは続きませんでしたけどsweat01.gif
 
どうして感謝できるようになったのか。
それは、サキナのマネージャーや仲間。
セミナーに出続けたからだと思っています。
 
何か事あるごとに
アップのマネージャーは私に
「いつか感謝できるようになったらいいね」と言い続けてくれましたし
ラウンジで会う方々にもたくさん助けていただきました。
 
自分が本当に変わりたいと強く思えば
ちゃんと考えや振る舞いも変えられるものなんだなぁ…
という事をサキナで学びました。
 
まぁ、結構いい年して…になっちゃいましたけどね(苦笑)
それでも死ぬまで気付かないでいるより
ずっとずっといいですよね。
 
まだまだ、人として未熟な私ですけど
社長の「理想を追わずして何を!」という言葉を時々思い出し
少しでも自分の思う理想の女性&人間になれたらと思います。
 
本当は、もっともっとちゃんと書きたかったけど
文章力と思考力なくってcoldsweats01.gif  
 
サキナはすごいのです!
あの「ホームエステの箱」には
肌をキレイにするだけじゃなく、心も身体もキレイに出来る見えない要素も詰め込まれているんですからheart.gif  
肌だけじゃない
自分を変えたい人にもお勧めできますよねhappy01.gif

ジャンル: 日記 — mint
9:36 AM  コメント (3)
3 Comments »
  1. mintさん、こんにちは!
    私も親の愛情をあまり感じていませんでした。でも父が亡くなって母が一人で、わが身を犠牲にして私と妹を育ててくれたことがどんなに大きな愛情だったか、心から感じられたのは母が亡くなる直前でした。
    自分のことが嫌いで、「こんな性格はいやだけど、今さら性格は変わらないよ…」って思ってました。でも、少しずつですが、気持ちが素直になり、明るくなり、自分のことが好きになってきて…サキナのおかげです。くせ・習慣がほんのちょっぴり変わりかけてるだけだけど、もっともっと大好きな自分に出会えると思っています。
    mintさんもまだまだこれから、今から!ですよね~そうそう、運命のパートナーとの出会いも期待できますよね~……「アラ還」のオリーブ・エステルでした!

    Comment by オリーブ・エステル
    2009 年 7 月 6 日   10:45 AM
  2. mintさんが望んだから出会えたんだと思います。これからも素敵な出会いが沢山あると思いますよ。

    Comment by 遊戯
    2009 年 7 月 6 日   12:40 PM
  3. >オリーブ・エステルさん

    こんばんは。コメントありがとうございます。
    私も全く同じで「こんな自分が嫌い」でした。
    そして生まれ変わったら絶対違う人にと思っていました。
    でも、今は生まれ変わっても今の自分でいたいし
    まだまだ未熟でも自分が好きになれました。

    同じ気持ちの方がいるって
    励まされます。
    運命のパートナー。。。見つけます(笑)
    ありがとうございますm(__)m



    >遊戯さん

    はい(^-^)
    これからも素敵な出会いが出来ること
    (((o(^。^”)o)))ワクワクしながら待ちます

    Comment by mint
    2009 年 7 月 6 日   9:12 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)