SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 
遊戯さんのブログに、素晴らしい80代の方のお話が載ってまして
 
コメントつけてたら思いだしました。
 
今の80代の方ってすっごいお元気な方も多いし
 
しかも頭の回転も早い方も多いんですよねぇ。
 
前職場のトップのお母さんも84歳くらいでしたが
 
ジョーダンはいつも言うし、細かい事までよく覚えているんですが
 
弟さんとお兄さんも80代でお元気。
 
しかも車の運転も達者で、今でも隣の県の温泉くらいは
 
みんなを乗せて行けるんですって。
 
ある時、3人でお墓参りに行ったそうで
 
その時の話なんですけどね。
 
3人でお墓の前で「千の風」を歌ったとか。
 
そして歌い終わってから
 
『♪ここにわたしは~ いません~♪って歌ってるのに、なんで私らここに来てんだろうねって大笑いして帰って来たのよー』
 
って言ってたんです(笑)
 
 
春くらいに職場に来た時も
 
「こんにちわ~」って挨拶したら
 
『あけまして、おめでとうございます』って真顔で言ってきて
 
「ダメですよー。ボケたふりしても誰も引っかかりません」って言うと
 
『あら~ダメかしら~』ってニコニコしながら言う人です。
 
 
元気で可愛いと思わせてくれるし
 
自分もこんな形で年を重ねたいなぁって目標にもなりますしね。

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
10:19 PM  コメント (8)

 
先日https://mint.fuyosaqina-blog.jp/2009/11/30/%E3%81%86%E3%83%BC%E3%82%93%E3%80%81%E3%80%81%E3%80%81/
 
肌の乾燥について、ここで相談させていただいたら
 
↑のように皆さんに、いろいろアドバイスしていただけました。
 
本当にありがとうございまーす!(^-^)
 
報告1は、こちらからお読みくださいhttps://mint.fuyosaqina-blog.jp/2009/12/01/%E4%B9%BE%E7%87%A5%E8%82%8C%E3%80%80%E5%A0%B1%E5%91%8A%EF%BC%91/
 
で、今回は報告2ですが。
 
皆さんのアドバイス、すべて気をつけなが
 
毎日シンプルを続けています。
 
夜はクリアエマルジョンの後でサーバーで保護し
 
朝はサーバーだけ抜いています。
 
そして今日、4日目の朝になりますが
 
口角を笑った時のように上げてみて…
 
皆さんのアドバイス通りのお手入れする前にくらべ
 
かなりというか、ほとんど小じわは目立たなくなってきています!
 
しかも、ちょっと毛穴が気になってたの(たるみだと思います)が
 
こっちも少し改善されてきてるような感じです!!!
 
ありがとうございますm(._.)m ペコッ
 
引き続きお手入れ続行。今日はサーバーで角質ケアをし
 
明日はフルコースをして、月曜日からの仕事に備えます♪
 
今度はがっちり暖房の効いた職場なので、乾燥対策はかなり気をつけないと!
 
スプレーにローション入れて、時々肌につけようかと思ってますが
 
何かいい方法を知っている方は、またコメントでアドバイスお願いしますね。
 
 
 
で、三者面談ですが
 
すべり止めの私立2校は合格するでしょうと、担任の先生の見解。
 
私もそれはあまり心配していないのです。
 
先日、英検の準2級は合格しましたが、これは私立には有効でも
 
公立ではおそらく大して影響ないでしょう。
 
今の成績では大丈夫かな?というレベルではあっても
 
1~2年の彼女の成績はイマイチで、それが足を引っ張るかも?
 
つまり、志望高校にみんなが380点で合格したとしても
 
うちの娘の場合は、1~2年の成績考えると400点越えないと難しい。
 
簡単に言うとそういう話みたいです。
 
1~2年の成績も大事だって話してきてたのに
 
当の娘は「そんなの知らなかったし」と言いだす始末
 
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
 
『とにかく、今からが大切って事よ!分かった?』
 
そう言ったのに…
 
お風呂上がって部屋に引きあげて、何をしているかと思えば
 
ベッドに座ってDSでずっと遊んでたよ ムカ・・・(-_-メ)>
 
担任の先生には
 
『あまり褒めないでください。おだてると木から下りて来ないタイプです』
 
そう言うと、笑ってましたが
 
面談の最後の方では、最初褒めていた先生が
 
「今のままじゃ危ない」とクギをさしてくれました(^-^)
 
教室を出る時にもう一言
 
『うちはがっちり叱ってもらってかまいませんから』とも(笑)
 
いつになったら尻に火がつくのか(-_-;)