SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 
午前中は少しのんびりと。
 
チビと一緒に、お昼は家であり合わせの物で済ませ(上の子は父親と出かけた)
 
チビは、子供会のクリスマス会へ私は歯科へ。
 
終わってから待ち合わせしてました。
 
そして、中学校の制服を注文にデパートへ行ったのですが
 
チビは、前にもブログに書いたように『脊椎そく弯症』という症状なので
 
上半身にコルセットを着けています。
 
身長は160cm以上あっても体重は40kgくらいしかないので色々と困った問題が…
 
スカートは、本来ならかなり細いんですけどコルセットのせいでウエスト72cmの物
 
それはどうでもいいんですけどね。困ったのが上着でした。
 
身長からして今後の3年間を考えたら170cmでもいいそうですが
 
165cm着ても横幅がかなりブカブカで、肩幅もすごい。
 
160cmでさえ余裕ありすぎなんですが、まだ見た目はその方がまし。
 
だけど袖丈がつんつるてん!
 
店員さんと色々話して悩んで、上の子の上着が165cmなので
 
ひとまず新調するのは160cmにして、袖丈だけすぐ伸ばして着せましょう…と。
 
それで対応出来なくなったら上の子の上着を着せればいいですよねって。
 
子供会のクリスマス会で、チビに会ったママ友が電話で「また細くなってない?」と言ってたけど
 
ホント…毎日見てても感じてるんです。
 
(´ヘ`;)ハァ 仕方ないんですけどね。
 
その後、2人でお正月用に新し下着を買ったり<それだけで1万近かったよ(-_-;)
 
私が仕事で使う計算機をロフトに買いに行ったりして
 
帰宅したのが17時過ぎでした。
 
 
 
明日は、チビの合唱部が介護老人ホームの慰問に行きます。
 
お弁当作って練習に出したら、お昼過ぎにはホームまでの引率手伝いです。
 
来週末も土曜日は児童館のクリスマス会。日曜日はページェントの会場で歌います。
 
すべて引率します…。
 
私にも休みくれ(笑)って感じです。
 
 
仙台は今日
 
『光のページェント』の点灯式でした~~

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
9:31 PM  コメント (10)

今朝、チビの友達のお母さんから電話が来て

「中学校の制服は、何を買えばいい?」って。

制服、夏冬でブラウスの他にポロシャツやベストなんかもあって

でも、実際は着てないから買わなくていいのもあってね。

家はお姉ちゃん居るから、絶対に制服売り場で注文しなきゃないのと

他で安く買えるのがあるってわかってたから

それを伝えたんだけど
「ありがとう。今日行こうと思ってたから助かったわ」って。

ん?電話切った後、注文20日〜28日じゃなかったかな…

家は23日に行こうと思ってたんだよねぇ。

プリント確認したら、私が覚えてたのは

受け取り期間だった;;
危なかったー!!注文期間終わるところでしたよ;-.-)
今日、何とか時間作って行って来ます。

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
12:21 PM  コメント (4)