SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

いろいろあるけど明るくいくよ!

 
午前中は少しのんびりと。
 
チビと一緒に、お昼は家であり合わせの物で済ませ(上の子は父親と出かけた)
 
チビは、子供会のクリスマス会へ私は歯科へ。
 
終わってから待ち合わせしてました。
 
そして、中学校の制服を注文にデパートへ行ったのですが
 
チビは、前にもブログに書いたように『脊椎そく弯症』という症状なので
 
上半身にコルセットを着けています。
 
身長は160cm以上あっても体重は40kgくらいしかないので色々と困った問題が…
 
スカートは、本来ならかなり細いんですけどコルセットのせいでウエスト72cmの物
 
それはどうでもいいんですけどね。困ったのが上着でした。
 
身長からして今後の3年間を考えたら170cmでもいいそうですが
 
165cm着ても横幅がかなりブカブカで、肩幅もすごい。
 
160cmでさえ余裕ありすぎなんですが、まだ見た目はその方がまし。
 
だけど袖丈がつんつるてん!
 
店員さんと色々話して悩んで、上の子の上着が165cmなので
 
ひとまず新調するのは160cmにして、袖丈だけすぐ伸ばして着せましょう…と。
 
それで対応出来なくなったら上の子の上着を着せればいいですよねって。
 
子供会のクリスマス会で、チビに会ったママ友が電話で「また細くなってない?」と言ってたけど
 
ホント…毎日見てても感じてるんです。
 
(´ヘ`;)ハァ 仕方ないんですけどね。
 
その後、2人でお正月用に新し下着を買ったり<それだけで1万近かったよ(-_-;)
 
私が仕事で使う計算機をロフトに買いに行ったりして
 
帰宅したのが17時過ぎでした。
 
 
 
明日は、チビの合唱部が介護老人ホームの慰問に行きます。
 
お弁当作って練習に出したら、お昼過ぎにはホームまでの引率手伝いです。
 
来週末も土曜日は児童館のクリスマス会。日曜日はページェントの会場で歌います。
 
すべて引率します…。
 
私にも休みくれ(笑)って感じです。
 
 
仙台は今日
 
『光のページェント』の点灯式でした~~

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
9:31 PM  コメント (10)
10 Comments »
  1. こんばんは^^今日もいっぱいいろんな事が有ったんですね。娘さん背が高いんですね~!私は昔、巨人家族の友人がいて遊びに行くといつも目線が私は上に、あちらは皆さん私を見下ろす・・・(/_;)あだなが「ちび」でした。娘さんは下のお子さんでチビさんなんですね(笑)今更でごめんなさい(*^_^*)お休みもおやすみでは無い様ですが、mintさんなら乗り越えられますよ!タイトルが物語っていますもの(^_-)-☆遠くからですが応援しています!

    Comment by とんでるばば
    2009 年 12 月 12 日   10:31 PM
  2. 制服注文ですか~~(^^♪
    いよいよですね。
    うちも息子が小6だから”^_^”
    学ラン着るのね(#^.^#)ワクワクするわ。
    mintさんにならって、eimyも何があっても明るく行きたいです(^_-)-☆

    Comment by eimy
    2009 年 12 月 12 日   10:38 PM
  3. mintさん、こんばんは(^。^)
    お嬢さん、合唱部で慰問に行ったり、クリスマス会で歌ったり大忙しですね☆きっときれいな歌声なんでしょうね♪
    mintさんもそのたびに、引率やお手伝いで大変なんですね。でも、素直できれいな歌声を聞くと心が洗われるようで喜んでいただけると思います。風邪を引かないように頑張ってほしいな!

    Comment by 涼さん
    2009 年 12 月 12 日   11:02 PM
  4. 仕事して家のことを手伝ってもらってる分、ダラダラできなくなったりするものですよね;; お疲れ様です†

    Comment by ぽち
    2009 年 12 月 12 日   11:08 PM
  5. >とんでるばばさん

    ありがとうございます(^-^)
    デカイ!んですが、下の子なので「チビ」です(笑)
    態度もLで困ってしまいますが(-_-;)

    Comment by mint
    2009 年 12 月 12 日   11:31 PM
  6. >eimyさん

    おぉ、同じ学年だったんですね(^-^)
    こっちは男子も女子もブレザー化しちゃって
    学ランの公立校はないかも!
    いいんですけどねぇ~学ラン

    Comment by mint
    2009 年 12 月 12 日   11:33 PM
  7. >涼さん

    はい。3年前にはNHKのコンクールで全国大会まで行ったんですよ!
    まぁ、翌年からその時の先生が転任になって
    今は楽しむ程度になっちゃってますが(笑)
    私は今年で最後なので役員させていただいてるんです。
    年末はどうしても毎年忙しいんですよねぇ~

    Comment by mint
    2009 年 12 月 12 日   11:35 PM
  8. >ぽちさん

    うーん。私ね、子どもが家の手伝いするのは
    当たり前だって思ってる方なんですよ。
    もちろん、そこには感謝あるんですけどね(^-^)
    私も子どもの頃は当たり前に手伝いさせられていたせいかも~。
    元々、土日はダラダラさせてもらってたので
    子ども達も驚かないかと…(;^_^A アセアセ・・・
    立派な母には程遠いんですよね私(-_-;)

    Comment by mint
    2009 年 12 月 12 日   11:38 PM
  9. 仕事以外にも母は週末大忙しですね!!制服も子供の成長と共に買いかえするからサイズ選び悩みますよね注文する時は…。私も実は小学生高学年から成長が止る中学生卒業あたりまで脊椎そく弯症(軽度)で千葉大学病院へ通院していました[電球]コルセットを作った事もありますが体操を薦められテニス部に入りたかったけど体操部に入りました(^o^)お陰様で成長が止ってからは通院は無くなり問題は無くなりました[電球]今は166cmと意外と身長が伸びました♪

    Comment by kirin
    2009 年 12 月 13 日   12:56 PM
  10. >kirinさん

    うそーーー!そうだったんですか。
    家は4年の秋に「右肩が下がってる?」と先生に指摘され
    5年の春、内科検診で「軽度そく弯」と言われ
    専門医の予約取れたのがその秋で
    コルセット歴1年が過ぎたところです。

    なんか、すごーく励まされました。
    ありがとう!このコメント、本当に力になりました
    感謝しきれないくらい。
    生の声、聴けたの初めてで励みになります。
    チビと一緒にあと何年か頑張ります!
    国立の専門科まで片道1時間なんですよね~(笑)

    Comment by mint
    2009 年 12 月 13 日   8:42 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)