SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 
研修期間は1月末まで。
 
その間は、10-18時が 9-18時らしいです(-_-;)
 
いや~、同期入社は20数名いました。年齢はまちまち(笑)
 
でも、確実に私は上の方だろうと思います。
 
13時までは、入社手続きや会社理念やら基本的考え方等
 
小テスト(;^_^A アセアセ・・・
 
20分おして昼休み1時間。
 
その後は、実践で必要な考え方や言葉使い・姿勢などなど。
 
18時になり、ロッカーの使い方(個人ロッカーなし共有)や
 
出勤・退勤の時の注意を受けて解散になったのが18時35分過ぎでした。
 
急いで階段(5Fから)駆け下りて、時間確認したら18時43分
 
電車は18時47分!間に合うかもーーーーーー!!!
 
ダッシュ    ヘヘ(^^ ゙タタタタァ………….
 
ギリギリで間に合いましたよ!電車に乗ったら暑い~
 
家に着いたのが19時過ぎでした。
 
昨夜作った具だくさんスープと煮魚温めて、ご飯は上の子に炊いておくよう指示してたのでOK
 
本当は、帰宅して簡単なものをもう1品作る気でいたけど
 
そんな時間ないので、そのまま食事となりました。
 
明日はカレーにしようと思ってたので、子供たちに材料を切っておいてと頼んで行ったのですが
 
ちゃんと切ってありました…玉ねぎおっきいけど(笑)
 
ご飯食べて、茶碗洗ってカレー作って落ち着いたら9時でした。
 
一日中、座ってたので体力的には疲れてませんが
 
知ってる人が一人もいない緊張は多少あったかな?
 
何より、苦手なロールプレイングが…一番緊張したんですが
 
本日は5分間だけで済んでよかった~。
 
いや~、思ってたよりは緊張なかったですね。
 
社内は、心配したほど暖房効きすぎてもいなくて良かったです。
 
夕方にはファンデーションすっかり浮いてる女性も多く
 
「おぉ~~、可哀そうに、教えてあげたい…」という気持ちもムクムクと(笑)
 
明日からは6時半起きしなきゃ洗濯が出来ないっぽいわ。
 
あ、、、31日まで仕事って言われてたけど
 
30、31日はお休みになりました~~♪よかった(^-^)

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
9:18 PM  コメント (12)

午前の研修が終わって、やっとお昼。

ロッテリアにしちゃったよ(笑)

しかも、18時までっていうのが

今日は18時半までらしく、家のヒヨコちゃん達

餓死してないかな(笑);;
午前の予定時間も20分おしたので
帰り時間が本当に不安…

当分は仕方ないかなぁ。何か対策考えなきゃねぇ

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
1:32 PM  コメント (8)

昨日の夜から特に緊張もなく

今朝も別に何ともなく家事と出勤準備をしました。



んがっ!

電車の時間が近づいてきて

ちょっとドキドキ(x~x)

ただ、化粧終わった肌を見ると

昨日フルコースをしたからか

全体的に白く透明感もあるし

最近気になっていた、小じわと毛穴が

だいぶ目立たなくなっていて嬉しい♪

今日からはオフィスでの乾燥対策
これだけきちんと気をつけなくちゃね(^o^)

15分に家を出て25分の電車に乗ります。

終点の2駅目で降りて10時10分前には入らないと。


では、行ってきます↑