SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 
昨日あたりから宛名に入りました!
 
一応、年賀状は毎年2種類、PCで作っています。
 
ネットから「無料素材」をダウンロードして、1つは家族3人のそれぞれの 顔を
 
これまたネットの「似顔絵イラストメーカー」というのを使って
 
似たように作った物を入れて、それぞれの今年の様子と来年の抱負とかね
 
ちょっとしたコメント付けてます。
 
そういうのも今年で(高校と中学に入るし)終わりにしようと思って
 
今年は、その似顔絵を使わず写真入りを(数年ぶり)に作りました。
 
もう1つは、子供と関係ない付き合いの方用に
 
ダウンロードした干支と、毎年ミュージシャンの歌詞を一部引用させていただき
 
例えば、数年前は
 
今年も たくさんいいことが あなたにあるように… 
By ユーミンとかね
 
今年はやっぱり福山のアルバムCDから何か使いたくて
 
「あなたの笑顔 それが道標…」
ニュースZeroのエンディングで流れる「道標」から使わせてもらっちゃってます(^-^)
 
昨日から宛名書きをしながら、一言コメント入れてますが
 
今年は、毎日研修で文字を一日中書いているので
 
家でまで「書く」のがちょっと苦痛で、例年より進みません(-_-;)
 
宛名もPCで入力して印刷まで出来ますけど
 
そこまで印刷って味気ないって思ってるので、せめて住所とコメントくらい
 
下手くそな字なんですが、書かせてもらってました。
 
それも、住所録からじゃなく去年の年賀状を見ながら書いていると
 
しばらくお会いしてない方にも簡単にコメントが浮かびます。
 
あと半分くらい残ってますが
 
あとは25日まで間に合うように、少しずつにします。
 
みなさんはどんな年賀作ってますか?
 
091205_002601-21  
画像なしのはこんな感じです~~

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
9:42 PM  コメント (6)

朝の電車待ち時間が、このブログ更新の時間になっちゃってますね(笑)

昼休みに、本当はゆっくり書きたいんですが

一緒に食べる人が、ずっとしゃべってます;;

前の職場では、そんなにずっとしゃべりなが食べてなかったので

ちょっと疲れてきたかも(笑)

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
8:22 AM  コメント (10)