SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

091226_1522~01.jpg

ネットで申し込みしたんだと思うのですが

はっきりは覚えてなくて;;
ビール会社のなんですが、ツアーに参加出来るみたい♪
実施は来年のGW後らしいです。


ビール会社の懸賞は、今までにも新商品なんかも含めて

何度か当たってて、一番は500mlが1箱当たったやつですけど

金額にしたら、今回が一番になりそうです。

誰を誘おうかな♥

ジャンル: 日記 — mint
6:58 PM  コメント (8)

健康に痩せるを目標にした、今年最後の私からのレクチャーです。

骨盤の歪みも太る事に繋がるという話しを忘れていました(笑)



骨盤の歪みは体全体の歪みにも繋がります。

しかも、この歪みって人間が二足歩行している限り誰でも歪むんだそうです。

体が歪んでいると、歪みの大きい方を体が守ろうとして太さでカバーしようとするんですって。

ところが、片方だけじゃバランス悪いからともう一方にもついていく…

簡単に言うとそんな原理なんですって。



これを証明するように、接骨院に通って歪みを治しただけで痩せた。

という方がいる。…という話も聞いた事はあったのですが。


前職が接骨院内でやってる痩身部門にいたわけですけど

接骨院が忙しい時にはお手伝いもしていました。

その時のおばあちゃん。70代の方だったでしょうか

「私はね、ここに通ってるだけで7kg痩せたのよー。娘もそうなの」

そう言っていたのです。

娘さんも50代の方でした。


院長先生に、その話をしたら歪みと痩せる話を教えてくれたのです。

リンパマッサージの本屋DVDを出している田中宥久子さんの本にも

2~3カ月に1度は接骨院で治療を受けてると書いてあります。



ちなみに、接骨院と整体と整骨とカイロプラクティクの違いですが

接骨院の先生方は「柔道整復師」という国家試験免許を持っています。

整骨&整体という看板でも、国家試験免許持ってる方もいるかもしれませんが。

そういう治療院では、保険が利きます。

カイロでは保健使えませんよね?その辺りで筋肉や骨の勉強量が違います。

カイロや国家試験免許持ってない方は「マッサージ師」ですから。

通われようと思う方は目安にしてください。

ただし、腕は個人差ありますよね。これは美容師でも調理師でも何でも一緒だと思いますが。


では、みなさん

来援は、ぜひ運動・食事・歪みの見直しをして

健康に美肌でスリムでありますように♪


昨夜寝て、今朝気づいたら12時でした;;
半日終わってるやないか〜い!!
って、自分に突っ込み(x~x)
気を取り直して、今頃だけど洗濯機回す(笑)


キッチン回りだけは、ちゃんと掃除して

後は普段と一緒に。

上の子は、まだ寝てるし[ムカッ]

ジャンル: 日記 — mint
12:13 PM  コメント (0)