SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今回は、レンジでチンしてから

さらに焦げ目(あくまで焼き芋として食べたかったので)付ける為に

オーブントースターで30分焼きました。

091202_164201

買ってあったお芋が紫芋だったので

見た目がちょっとグロテスク?(笑)


でも、外側がパリっとしてて香りは焼き芋!

そして中はしっとりと甘かったぁ~~


これ、おやつで今日いただきました。




夕食後、年賀状をPCで作ってプリントアウトしてたのですが

今年も一人手書きで頑張ってる中3が

「しんがきんねんって どう書くんだっけ?」と…(-_-;)

『そんな言葉ないから、書けねぇよ!』とすぐ突っ込み。

『もしや、謹賀新年かい?』と聞いたら

「アッ…あぁ~~あ」


(´ヘ`;)ハァ 受験大丈夫なんだろか…

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ  でも、この子ってば

この手の間違いは日常茶飯事です(涙)

 
今日は満月ですねぇ~~fullmoon.gif  
東の空に、大きな月が綺麗に見えています。
 
カーテンを閉めながらそれを見て
 
私「きれ~だねぇ~お月さま。おかーさんには負けるけど」と言ったら
 
子「なに言いだすんだ!」と言われました(笑)
 
 
 
まだ子供達が小さかった頃、トイレでお尻を拭いてあげながら
 
私「くさーい。くさい」と言ってた時に
 
子「おかーさんだって臭いでしょ!」と言われたのですが
 
私「あら、おかーさんのはバラの香りよ~」と言ったら
 
翌日からよそで言いふらされました(爆)
 
 
気をつけなければ!(^_-)ネッ

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
5:01 PM  コメント (8)

 
ほとんど毎年お取り寄せして買ってます
 
これ…
 
https://item.rakuten.co.jp/ikoi/711188/?l-id=event_browsehist_02#711188
 
別にこのショップのまわし者じゃないんですが(笑)
 
「マジッククリスマスツリー」で検索すれば
 
ショップはたくさんありますよ。
 
 
これ、組み立てて(といっても超簡単)
 
子袋に入ってるお水のようなのをトレーに入れるだけ!
 
すると、もこもこもこ…とツリーが出来上がるんですよぉ~xmas.gif  
 
白と緑があって、スノーマンも買った事あります
 
今年はレインボーなんていうのも出てるので
 
我が家はグリーンとレインボーを買ってみました。
 
あとはお友達にプレゼントしたくて他に6個購入。
 
説明書に書いてあるより日持ちしました。
 
大きさは20センチくらいだったでしょうか。
 
寝る前につくると翌朝にはほぼ出来上がっていますよ。
 
今までプレゼントしてとても喜ばれました(⌒^⌒)bうふっ

 
妹は、接骨院併設の健康グッズショップのマネージャーです。
 
そこで重視して取り扱っているのが枕なんですけどね。
 
私は、首に変なシワが出来るのが嫌で
 
ずーっと枕をしないで寝ていました。
 
 
 
んが!今回(先日化粧品届けて)知ったのですけど
 
枕を甘くみてるといろいろな症状を引き起こすと知りました。
 
例えば、頭痛・肩こり・慢性疲労・うつ・めまい・不眠…
 
首の筋肉の異常で引き起こしてる場合も多いんですって。
 
自律神経が通っているために、首の筋肉異常によって副交感神経が圧迫されて症状が出るとか。
 
一日中、重い頭を支えている首を休める必要がある。
 
枕は頭を休めるものじゃなく、一日酷使した首を休める大切な物なんですってー!\(゚o゚;)/ビックリ
 
仰向け、横寝してきちんと計測し
 
枕を選ぶ必要がある。それが大切みたいですよ。
 
枕が体にフィットしていると、いろんな症状が改善される場合が多いんですって!
 
私も近々、自分に合った枕を買いに行くつもりです。
 
もし、仙台近郊の方がいらっしゃればご紹介しまーす。
 
デパートや大手家具屋さんで取り扱っているものより1万近く安く買えますし♪