SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

帰ってきましたぁー!

 
研修期間は1月末まで。
 
その間は、10-18時が 9-18時らしいです(-_-;)
 
いや~、同期入社は20数名いました。年齢はまちまち(笑)
 
でも、確実に私は上の方だろうと思います。
 
13時までは、入社手続きや会社理念やら基本的考え方等
 
小テスト(;^_^A アセアセ・・・
 
20分おして昼休み1時間。
 
その後は、実践で必要な考え方や言葉使い・姿勢などなど。
 
18時になり、ロッカーの使い方(個人ロッカーなし共有)や
 
出勤・退勤の時の注意を受けて解散になったのが18時35分過ぎでした。
 
急いで階段(5Fから)駆け下りて、時間確認したら18時43分
 
電車は18時47分!間に合うかもーーーーーー!!!
 
ダッシュ    ヘヘ(^^ ゙タタタタァ………….
 
ギリギリで間に合いましたよ!電車に乗ったら暑い~
 
家に着いたのが19時過ぎでした。
 
昨夜作った具だくさんスープと煮魚温めて、ご飯は上の子に炊いておくよう指示してたのでOK
 
本当は、帰宅して簡単なものをもう1品作る気でいたけど
 
そんな時間ないので、そのまま食事となりました。
 
明日はカレーにしようと思ってたので、子供たちに材料を切っておいてと頼んで行ったのですが
 
ちゃんと切ってありました…玉ねぎおっきいけど(笑)
 
ご飯食べて、茶碗洗ってカレー作って落ち着いたら9時でした。
 
一日中、座ってたので体力的には疲れてませんが
 
知ってる人が一人もいない緊張は多少あったかな?
 
何より、苦手なロールプレイングが…一番緊張したんですが
 
本日は5分間だけで済んでよかった~。
 
いや~、思ってたよりは緊張なかったですね。
 
社内は、心配したほど暖房効きすぎてもいなくて良かったです。
 
夕方にはファンデーションすっかり浮いてる女性も多く
 
「おぉ~~、可哀そうに、教えてあげたい…」という気持ちもムクムクと(笑)
 
明日からは6時半起きしなきゃ洗濯が出来ないっぽいわ。
 
あ、、、31日まで仕事って言われてたけど
 
30、31日はお休みになりました~~♪よかった(^-^)

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
9:18 PM  コメント (12)
12 Comments »
  1. お帰りなさ~い(^^)
    すごい!スーパーウーマンですね(*^。^*)子供さん達の協力有りがたいですよね❤
    さすがmintさん!もうすでに人のお顔の状態に目が行くとは(笑)余裕のよっちゃんじゃないですか(^o^)丿明日からも頑張って下さ~い(^_-)-☆

    Comment by とんでるばば
    2009 年 12 月 7 日   9:36 PM
  2. すごーーーーーい!!!
    ハード(@_@;)ですね~~
    お帰りなさいませ&お疲れ様です!

    家族の団結なくして こなせませんね☆
    何よりお子様たち偉い!!

    Comment by tamago
    2009 年 12 月 7 日   9:40 PM
  3. あら[台風]馴れるまで色々キツそう(x~x) でも新しい生活に楽しいこと満載になるといいですね(*_*)

    Comment by ぽち
    2009 年 12 月 7 日   9:59 PM
  4. お疲れ様ですーゆっくり休んで下さいね♥

    Comment by よーぜふ
    2009 年 12 月 7 日   11:22 PM
  5. お疲れ様でした(^o^)凄い段取りよくやっていますね!!お子様達も、お母さんに協力的で頼もしいですね↑野菜を切ったりとお手伝いしてくれるなんて有り難いですね[電球]そうやって母親のお手伝いしてるうちに段々と自立して来るんですね♪ 仕事も緊張する事なく済んで安心しました(^_^)社内でもサキナの輪を広げて下さい†

    Comment by kirin
    2009 年 12 月 8 日   12:40 AM
  6. お疲れ様でした。
    すごいハードスケジュールですね。でも、段取りが良いから子供達も手伝いやすいんじゃないですか?
    手伝ってくれるなんてありがたいですね。
    今日も頑張ってね。その内、化粧浮いてた方にサキナ広めて下さいね。

    Comment by keke-mero
    2009 年 12 月 8 日   8:54 AM
  7. >とんでるばばさん

    子ども達、協力してくれるような年齢で良かったです。
    本当に助かっていますが
    今は料理が珍しいから何でもしてるけど
    慣れてきたら…どうなることか(笑)

    女性が8割くらいの職場なので
    肌に目が行きますーーー!(*^.^*)エヘッ

    Comment by mint
    2009 年 12 月 8 日   7:27 PM
  8. >tanagoさん

    いやー、昨日はホントしんどかったですが
    今日は少し慣れたし
    自分が思ってたより早く生活のリズムはつけられるかな?
    という手ごたえ。まぁ…まだ2日目でわかりませんが(笑)

    Comment by mint
    2009 年 12 月 8 日   7:28 PM
  9. >ぽちさん

    仕事に入っちゃえば
    おそらく人との関わりは薄い感じで
    今の研修中の方がお互い関わる事が多そうな職種です。
    頑張ってまーす♪

    Comment by mint
    2009 年 12 月 8 日   7:30 PM
  10. >よーぜふさん

    ありがと~~
    昨夜の方が、なんだか興奮したのか
    睡眠がとぎれとぎれでした(;^_^A アセアセ・・・

    Comment by mint
    2009 年 12 月 8 日   7:31 PM
  11. >kirinさん

    なるほど!何も考えず子どもまで使ってましたが(笑)
    これが自立にも役立ちますね!
    そういう理由にしておこ~っと(爆)

    社内でサキナが流行ったら…
    3か月でエージェントかもぉ~~!
    それくらい女性が沢山いますよぉ。

    Comment by mint
    2009 年 12 月 8 日   7:33 PM
  12. >keke-meroちゃん

    ありがと~~
    私が疲れたらポルトくんの笑顔(?)に
    癒されに行きますよ(画像見に)

    子どもって、案外親の都合で動かす方が
    結果、本人にもいい事になったりして
    一石二鳥です(*^.^*)エヘッ

    Comment by mint
    2009 年 12 月 8 日   7:35 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)