SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

とてもステキな出会いです

 
3年くらい前だったか、子供と3人で1泊2日TDLに行きました。
 
上が小6 下が小3でした。
 
2日目、トゥーンタウンのミッキーの家にどうしても行って
 
ミッキーと会いたいと言われ、180分待ちという
 
私にしたら過去最高の待ち時間ですが並びました。
 
ようやくミッキーの家の近くまで来た時、後ろに並んでいた
 
2歳くらいの女の子とママ、おじいちゃんとおばあちゃんがいて
 
小さい子がすごく好きな家のチビはその子と仲良くなり
 
そこから親同士も何かとお話をするようになりました。
 
おかげで、待ち時間をあまり気にせずミッキーの家へ一緒に入り
 
チビは、その女の子を抱っこしたりして本当の姉妹のように時間を過ごしてました。
 
ミッキーの家を出て、その家族とははぐれてしまったのですが
 
少しすると、遠くにいるのを見つけたので
 
「バイバイしておいでー」と子供たちに声をかけました。
 
すると「お手紙書きたいから住所教えてって、いい?」と聞かれ
 
もちろんOKしたのです。
 
TDLから帰って1週間もしないうち、そのお宅から「長い待ち時間に遊んでいただいたおかげで、飽きる事なく遊べてありがとう」
 
というような内容のお手紙をいただきました。
 
TDLではお会いしなかったのですが、パパとお兄ちゃんは違うアトラクションにいたそうです。
 
私からもお返事を書き、その時にアドレスも書いて
 
時々メールをしたりするようになって行きました。
 
今では、6月にこちらからサクランボを送るのですが
 
そちらのお宅は群馬なので下仁田ネギを送ってくださいます。
 
そして、この時期はXmasにちなんだお菓子とかを
 
子供用にお互い送りあってます。
 
昨日送ったXmasのカレンダーやお菓子が届いたと、さっきお電話いただきました。
 
最近の子供の話をしたり、近況を話して電話を切りました。
 
家のチビは、今ではその兄妹を自分家族のように思ってるようで
 
毎年のXmasのプレゼント(お菓子ですが)や、年賀状もとても楽しみにしています。
 
あちらの女の子は当時2歳なので、全然覚えてないようですが
 
当時のビデオや写真を見ると、何となく覚えてる感じはあるんですって。
 
 
全く知らなかった家族がTDLで前後に並んだだけで
 
こんな長いお付き合いになるなんてビックリですよね。
 
TDLで別れる時、あちらのおばあちゃんなんて
 
「泊まりに来てねー」って言って下さったりして、本当に素敵なご家族でした♪
 
こういう出会いを大事にしていきたいです(^-^)

4 Comments »
  1. 素敵ですね☆

    どこで出会いが待ってるか 楽しみになってきます
    (*^_^*)

    Comment by tamago
    2009 年 12 月 1 日   10:02 PM
  2. >tamagoさん

    まさかあの時の出会いが…
    人と人の繋がりって不思議ですよね(#^.^#)

    Comment by mint
    2009 年 12 月 1 日   11:22 PM
  3. おはようございます(^_^) 何と素敵な出会いでしょう('_-) きっとmintさん達の人徳ですよ(^_^) 普通なら、何度かの手紙のやりとりで終わってしまいますものね(^_^;大事にしたいてすね↑そんな出会い[チョキ]

    Comment by ドラちゃん
    2009 年 12 月 2 日   10:53 AM
  4. >ドラちゃんさん

    お相手のご家族がステキな方達だったので
    今のようなお付き合いが続いてるんだと思います(^-^)
    なかなか珍しい出会いだっただけに
    嬉しいんですよねぇ

    Comment by mint
    2009 年 12 月 2 日   12:46 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)